

寒い(_´Д`)ノ~~

どうもイトキンです(≧▼≦)

今年も残りわずかになりなにかとあわただしく過ごしております

昨日は会社グループでの忘年会をして今年一年の垢を落としてまいりました

来年度も飲食部は突っ走って充実した年にしようとみんなで気を引き締めたのでまた楽しみにして頂けたら有難いですm(__)m

さて氷見ラーメンの年末年始のご案内です。

本店
31日(火)、元旦1日(水)を定休日とし他の日は通常通り営業致します

宇奈月店
年末年始は休まず営業致します
(宇奈月グランドホテル様の都合により休館になる場合は合わせて定休日となります。)

年末年始でラーメン納めラーメン始め是非氷見ラーメンでどうぞ(≧▼≦)

イトキンでしたm(__)m

久しぶり更新

どうもイトキンですm(__)m

Blogが大変長い間放置しており申し訳ありません

最近faceBookばかりでして(_´Д`)ノ~~

やってる方いらしたらぜひ「氷見ラーメン」イイネ!して下さい(≧▼≦)

ざっと前回のBlogからの流れを言いますとなんと!

麺遊会で参加した東京ラーメンショー2012で一位になりました(^O^)/

そして現在は麺遊会のメンバーのお店で出品した「シロエビらーめん」が食べられるキャンペーンをしています

氷見ラーメンは本店のみでランチタイム限定15食の販売です(≧▼≦)

近く宇奈月店でも販売を予定していますが今年は富山湾での白海老の水揚げ量が少なくうまく食材を供給出来ないんです

なんとか確保して1日でも早く宇奈月店でも食べられる様に努力するのでもう暫くお待ち下さいm(__)m

ではイトキンでした

富山麺友会!

どうもイトキンですm(__)m

お久しぶりでございます

何時の間にやら7月で今年も下半期に突入ですね

しかも今週末には氷見の祭り祇園祭ですよ\(^O^)/

実に楽しみです!参加はしませんけど

見る専門ですが今からワクワクしています

今日(7月10日)の北日本新聞に記事が出ているのですが、富山麺友会の発足会が富山であって参加して来ました

麺友会は富山のラーメン屋さんが集まって情報発信や交換、各店舗の成長や地域貢献を目的とした集まりです

発足会でのメンバーは

「麺屋いろは」さん
「まるたかや」さん
「麺屋つくし」さん
「ラーメン一心」さん
「エアーストリーム」さん
「博多長浜ラーメンたつや」さん
「煮干専門勝屋」さん
「氷見ラーメン」の8店舗でこれからどんどん同士を募ってラーメン業界を盛り上げて行きたいと思ってます

昨日の総会ではいろいろ情報交換も出来たので良い会に入ったなと思います

今後の麺友会の予定として
9月に「とやまグルメランドinおやべ」に出展デビュー(≧▼≦)

そして秋にあの「東京ラーメンショー」に出展予定しています

一昨年に氷見ラーメンが参加した東京ラーメンショーです(≧▼≦)日本一のラーメンイベントまた参加出来るチャンスがあるとは思いませんでした

まだ予定ですけど(笑)


最近は本店も宇奈月も優秀な店長達のお陰で沢山の方の支持を受けて皆様には感謝しております

これからもコツコツとみんなと頑張って行きます

下半期も氷見ラーメンを宜しくお願いしますm(__)m

ではイトキンでした

\(^O^)/


どうもイトキンです!

だんだん日差しが強くなってきて夏が近付いてきてますね

ちょっと外に出ると日焼けしちゃいます☆

暑い(_´Д`)ノ~~

そろそろバイクが気持ちいいのでイトキンのバイクを復活させなければ

氷見ラーメンからのお知らせです

新しくポイントカードを作りました

ランチタイム限定で配布してます

全部ためると氷見ラーメンが一杯無料になりますよ

氷見本店と宇奈月店共通で使えますので是非ポイントを集めて下さい(^O^)

しかも

Blogを見たと言って頂けたらポイントを2倍で捺印致しますワイルドだろぉ~

ではイトキンでした

心に響いた言葉

どうもイトキンです

皆様、ご無沙汰致しております

気が付いたらもう6月になるんですね

今年も折り返しじゃないですか

早い早い

最近の報告としては先日、東京に主張してまいりました

目的は日本ラーメン協会の総会です

協会には以前から入会していたのですがなかなか総会には参加出来なかったんですが今回は時間に都合がついたので行って来ました

その日がスカイツリー開業前日とゆう事もあり平日なのに人が沢山いました

まぁ東京は元々人が沢山いるんでしょうけど田舎者のイトキンにはめちゃくちゃ人が居るように感じました

で、総会に参加したんですがラーメン業界のVIPだらけで緊張しまくり(笑)

色んな店主さんと名刺交換させて頂きましたが頭真っ白で何を話したか記憶に残ってないとゆー失態

参りました

しかし、一番印象に残ったのが一風堂の河原成美社長の言葉で

「ラーメンには3つのガラから出来ている
一つ、鳥ガラ
一つ、豚ガラ
一つ、人柄
これがなければ美味しいラーメンは出来ない

凄い衝撃を受けましたその通りだなと共感しました

まだまだ精進しなきゃいけないと思い知らされた総会で参加して本当に良かったと思います。

これからもスタッフ一丸になってどんどん氷見ラーメンを盛り上げてきます

久しぶりの日記でまとまりの無い内容ですがすみません

ではまた更新します

イトキンでした(^O^)/
プロフィール

伊藤店長

Author:伊藤店長
氷見ラー店長のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
